FC2ブログ
2007.02.01 6年ぶり。
スキーをしました。 

P1010138.jpg

 

わたくし、大学での専攻は「野外活動」。

もう少しわかりやすく云うと、
キャンプスキーについて学んでおりました。

卒業研究は「スノーボーダーの転倒状況に関する研究。 
当時、「緩斜面で初心者が逆エッジ喰らって、脳の血管が切れて死ぬ」ってのが流行ってて、スキー場でスノーボーダーがどんなコケ方するかっていうのを研究したわけです。

そんなわけでスノーボードにどっぷり漬かったわけですが、それまでは立派なスキーヤー。そこそこ滑れました。無免許でインストラクターのバイトしたりしてました。


で、本題。

来週、スキー教室で講師をするので今日は今庄365でその講習会。
P1010137.jpg


初心者を教えるので、ブーツの履き方からストックの持ち方までインストラクターのおっちゃんが説明・・・・

ねむっ。

お次は、プルークターン。6年ぶりのターン。スキー気持ちわるっ。

続いてはパラレル。

ちょっとどきどき。

できっかなあ・・・ 

インストのおっちゃんの注文は
「ターン前半で外足を出して、体を進行方向に対して内向し、板をずらさずうんちゃらかんちゃら。」

よーわからん。
てきとーに滑る。

おんちゃん、「そんだけ長い板で、そんだけのターンが切れるのはスゴ腕。」的な発言。

よーわかる。あんたの言いたいこと!



P1010140.jpg

友達に借りた板は、だいぶ昔のやつで長~いやつ。 

今日滑ったときは独りだけダントツで長い。

185ぐらいかなって勝手に思ってたけど・・・

板の隅に201と小さく書いてあるのが気になる・・・

いやーそんなにあるわけが・・・・
 



 











ありました、










 


家で測ったら、きっちり201センチメートル





スキー場は5センチぐらいいい雪がかぶってて、見たことあるボーダーがキャッキャ言ってましたとさ。
P1010142.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://underdog5.blog81.fc2.com/tb.php/28-5fec90ef